SR20VEのシリンダーヘッドをシルビア系車両に合体搭載する際に、シリンダーヘッドの後部に付いている、可変ロッカーアームの油圧ソレノイドバルブを移動する必要があります。その移動キットになります。
画像の部品の他に#4ANのラインが必要となります。
(アルミ材、硬質アルマイト処理済み)
NAPREC Weblog
SR20VE改 CNC Full circle
SR20VEのシリンダーヘッドの加工しました。当社のBIGバルブを入れる加工と燃焼室のCNC加工です。
シートリング入替無しでギリギリ入るサイズのBIGバルブです。
最近問い合わせ依頼が増えたSR20VE!
とにかくトラブルの出にくいシリンダーヘッドロッカー構造と可変カムが魅力的です。このヘッドをシルビアのSR20に搭載してFRで使用します。
元々横置きのエンジンなので、いろいろと付属品の加工が大変ですが、人気があります。
このエンジンはNAですので、燃焼室容積が小さいです。SR20DETのヘッドと比べると約5cc小さい、41~42ccです。
これを、この画像の様に当社のNC加工フルサークル形状にして、、やっとSR20DETヘッドと同じ位の46ccになります。
でも、ある意味丁度いいのかもしれないですね。フルサークル形状でSR20DETのノーマルと同じ容積になるので。
あと、SR20VEヘッドの加工待ちが4台あるぞ!頑張ろう~。
Daigo saito
東京autosalon
筑波サーキット
FERRARI308CrankShaft
2JZエンジン組付け
ホンダS800パッキン製作
DLC処理してみました。
お客様の車輌
KawasakiのZ専門のお客様のお店です。
納品に行った際に見つけたカッコいい車両です。このスタイルはここのショップさんのお決まりのスタイルです。
ここのショップさんに行くと芸能人の人や往年のグランプリレーサーの人に良く会います。
みんなこのスタイルのKawasakiZ1が好きな方ばかりが集まっています。