ナプレック ワークス

アンダー鈴木君

Aug 16th, 2012

UNDER SUZUKI 2012

↑ クリックしてください。PDFファイルのタイム表です。

1分28秒3 アンダー鈴木君お疲れ様でした。

日本人で最高タイムおめでとう!去年よりも3秒縮めて素晴らしいです。

悔しいところもあると思いますが、とにかく良かったです。

おめでとう!

http://www.worldtimeattack.com/

ガイド穴の修理

Aug 09th, 2012

アルゴン埋め

バルブガイドの穴を修正します。結構痛んでいたので、一度完全に埋めてしまいました。

ここから、バルブガイドの入る穴をあけてボーリング仕上げしていきます。これから長い道のりで仕上げます。

しかし、溶接して仕上げるの苦労しました!

S20バルタイ調整中

Aug 08th, 2012

S20バルタイ中

S20エンジンも大詰めです。ヘッドを合体しバルブタイミング調整中です。

いつも思いますが、緊張の瞬間であり。決まったときは気持ちのいい瞬間です。

バルタイってそんな感じです。

2JZフルベリリューム仕様!

Aug 06th, 2012

2JZフルチューンヘッド

2JZのヘッドをフル加工しました。全てのシートリングをベリリューム銅に変更です。

燃焼室もフル加工して3.4リッター仕様の燃焼室です。

2JZのヘッドでここまでやるのは始めてかも!

S20腰下組付け

Aug 02nd, 2012

チェーン式オイルポンプ

大変お待たせしています。
S20のエンジンを組付けしています。

このエンジンはオイルポンプ駆動チェーン式です。ギア式はギアの音がするところがいいそうです。

V12

Jul 20th, 2012

FERRARI V12

写真撮り忘れあわてて、納品直前にスマホで写真を撮りました。

12気筒のシリンダーヘッドをフル加工してこれから納品です。バルブガイドも作り替え入替し、バルブは㊙品を使用して加工しました。

すごく気を使うけどヤリガイが有る仕事です。

改造シリンダーライナー

Jul 17th, 2012

BIGボアライナー

改造BIGボアライナーを製作しました。

鋳鉄材の専用材からの削りだしです。ほとんどがキリコになりますが、頑張って切削して製作します。

胴体は特殊な塗装を施します。

ハスクバーナ

Jul 13th, 2012

ハスクバーナ

ハスクバーナのシリンダーヘッドのバルブシートをベリリューム銅に変更しました。

最近多いです。単気筒のヘッドのベリシート

TOYOTA86スロットル

Jul 09th, 2012

86電子スロットル

 

左のスロットルはTOYOTAの新型86のスロットルです。当社でボアアップ加工しました。2mmアップかな。。。

右のスロットルはTOYOTAの大型車輌の物です。86の物と比べるとかなりデカイです。しかし、さすがですね。電子スロットルのカプラーなどは同じでレイアウトもほとんど同じです。取り付けのボルト穴の加工などをチョッとすれば取り付け出来そうですね。

86電子スロットル

 左86 右他エンジン

S20シリンダーヘッドの面摺り合せ

Jul 05th, 2012

S20摺り合せ

S20のヘッドです。全ての加工が終了し、面を摺り合せてみました。

ヘッドガスケットが抜けにくくする為です。

全て手作業なので結構大変です。

いま、S20のエンジンオーバーホールを実施中です。