BMWのプーリー類を製作しました。写真は加工して取付確認中です。ベルトラインの点検と軽量穴があけられるかの検討などです。
まだ、表面処理をしていない状態での取付ですので、アルミ色しています。
もちろん、完成時はアルマイト処理を施します。
BMWのプーリー類を製作しました。写真は加工して取付確認中です。ベルトラインの点検と軽量穴があけられるかの検討などです。
まだ、表面処理をしていない状態での取付ですので、アルミ色しています。
もちろん、完成時はアルマイト処理を施します。
オプション誌のイベントが10月14日大磯ロングビーチの駐車場で行われました。
そこでのワンショットですが、アンダーの車をダイナモにかける事になり、、回しました。
どういうわけだか850馬力とか言っていました。不思議ですね。
久しぶりにドキドキしました。やはり当社製作のエンジンですからね。。
SUZUKIのエンジンです。とても珍しいF8A型の物です。完全オーバーホール中です。
最近はエンジン仕事(組付け)が多いです。様々なエンジンが来るのでとてもいい刺激になります。
このピストンは、スカート部分にモリブデンコーティングを施しました。初期なじみを良くする為です。
ギア受けのブッシュがガタガタになってしまいました。ブッシュを製作して入替とベアリングを圧入して修理です。
サイドクリアランスはシム調整です。
RB26DETTのスロットルボディを拡大加工しました。
これは、海外に輸出しました。
大変お待たせしました。。。
TOYOTAの5Eエンジンの加工と組付けです。
フルバランスを実施しピストンは表面処理を行い組付けです。
今では数の少ないエンジンとなってしまった5Eです。
斎藤太吾選手から写真が届きました。
フォーミュラーD USAとAsiaを走行している車です。
太吾のマシンは全て当社の「ハイレスポンス燃焼室レースキット」のシリンダーヘッドです。
世界で活躍している太吾くん。頑張れ!
カッコいいですね。
ポルシェ930系のディストリビューターを改造して日産のRB26用クランク角センサーを取付しました。
この加工は今までにも何台も行っています。ある意味得意中の得意の加工です。
クランク角センサー本体は全く無加工で取付出来るようにディストリビューター側のシャフトセンターは工夫しています。
スウェーデンの友人のRPS13です。エンジンはTOYOTAの1JZが搭載されています。
ヘッドは当社お得意のハイレスポンス燃焼室レースキットを施しました。
https://www.naprec.co.jp/contents/parts/parts_b/kit_1jz.html
スウェーデンからヘッドを送って、その後加工、送り返し、と。。時間とお金をかけ完成したエンジンです。
なんでも、セッティングを行いましたと連絡がきました。
セッティングを行ったショップのホームページからですが、動画もありますので見てあげてください。
http://www.maxxtuning.se/kundbilar/mappning-maxxecu/518whp-nissan-200sx–andreas/
9月16日は富士スピードウェイのAパドックでGTRマガジン誌のR’Sミーティングがありました。
GTRのイベントです。当社もRB26DETTのヘッド等部品を多数持って参加してきました。
RB26DETTは得意中の得意のエンジンです。毎年参加している楽しいイベントです。
今年は、ヘッドを直立させてクルクル回転する展示台を持っていったのでお客様も見やすかったと思います。ヘッドのノーマル状態からフルチューンまでが分かりやすく展示いたしました。