ナプレック ワークス

CAM Sprocket

Dec 03rd, 2012

Sprocket

また、SR20DETのs14.S15のINT用カムシャフトスプロケットです。2個イチ加工です。NVCSを生かしながら基本タイミングをずらす事の出来るようにしたものです。EXH用の物を加工して合体です。

TOYOTA 3SG

Nov 29th, 2012

3SG

 

久しぶりの3SGエンジンです。腰下だけですが加工→バランス→組付けです。TOYOTAの3S、日産のSR20同じ86×86のスクエアエンジンです。

3SG

3SG

オートバイ用治具

Nov 13th, 2012

オートバイエンジン加工用治具

 

ダミークランクケースとダミーヘッドです。オートバイの4気筒エンジン加工時に使用します。

通常の加工の際は使用しませんですが、依頼がある時は登場します。

sato unyukiko

Nov 12th, 2012

佐藤運輸機工

土曜日は、佐藤さんの竣工式&40周年記念パーティーに行ってきました。

http://www.ys-cup.com/toppage.html

業界の社長さん達が多数来ていました。
PROMODET小峰社長。SUPERSHOTの佐藤社長。ESCORTの塩原社長。
それから、MOONEYESのシゲ菅沼社長などなどです。
美味しい食事と楽しい時間を有難うございました。

ギアを製作しました。

Nov 11th, 2012

アイドラギア

 

SCM440H-QT材でエンジンの中に取付されるアイドラギア(スプロケ)を製作しました。

NC旋盤とマシニングセンターだけでの製作です。ワンオフ品はスプロケでもマシニングセンターで削りだします。

中央にはベアリングが圧入してあります。

SUZUKI F8A

Nov 10th, 2012

SUZUKI F8A

 

F8Aのエンジンです。やっとここまできました。

ロッカーアームも新品が手に入り組付けしました。

もう少しで完成です。頑張りましょう。

水平対向4気筒

Nov 09th, 2012

86

水平対向のエンジンを買いました。日頃、水平対向エンジンでも6気筒の空冷のタイプを良く加工したりしていますが、最近話題の水平対向4気筒エンジンを衝動的に見たくなり買ってしまいました。
分解するのはマダマダと考えていますが、色々と作りたいものがあるので妄想をしています。

このエンジンをAE86に搭載してみたいなとか変な事も考えています。(←多分しないと思います)

PORSCHE CAYMAN(ケイマン)

Nov 08th, 2012

PORSCHEケイマン

 

ケイマンのスリーブも完成しました。

組付け時のサービスホールも穴あけし、これから圧入です。

シリンダー内にある穴とスリーブに開けた穴とをうまくあわせないといけません。ずれてしまうとエンジン組付け時に困ります。

しっかりと暖めてからスリーブを圧入します。

PORSCHEケイマン

NISSAN SR20DE(ノンターボ)

Nov 07th, 2012

SR20DE

 

SR20DEターボ無しのエンジンオーバーホールが入庫しました。(ちょっと前ですが)

フルバランス関係を行い、ハイレスポンスキットもして組付け予定です。

MAZDA 13Bエキセン→SQ処理

Nov 06th, 2012

エキセンのSQ処理

 

13BのエキセンをSQ処理しました。

この処理はうちは定番ですね。ロータリーエンジンの部品加工もしますので、宜しくお願いします。