ナプレック ワークス

LOTUS ELITE

Jun 17th, 2013

LOTUSエリートピストン.2JPG

 

ピストン製作して、加工が全部終わりました。

クリップを組み付けしてコンロッドと合体します。

クリップは片側に2個ずつ入るタイプで安心形状です。ピンも太いのでこのくらいでないといけませんね。

LOTUSエリートピストン

ドライサンプ

Jun 14th, 2013

SR20ドライサンプ

 

SR20DETのドライサンプキットの製作中です。

まだまだ大変ですが、頑張っています。

ROTARY

Jun 12th, 2013

Rotary

 

先日のカウンターウエイトの画像のエキセンを回しています。バランス測定中です。

エキセンに有る物を取付しているのでそれなりに重量があり、怖いです。

画像の黒っぽい部分が当社の治具です。

RB26カムライン

Jun 08th, 2013

RB26カムライン2

 

こんな感じに肉盛りしました。

はたして本当になおるのかな?

カムキャップは肉盛り出来ないので他のエンジンの物を用意しました。もちろんいらないエンジンの物です。
キャップは部品では買えませんし、そのヘッド本体と共加工しているので手に入らない物です。

ROTARY

Jun 07th, 2013

weight

 

 

ROTARYエンジンのエキセンのカウンターウエイトです。

先日アメリカから取り寄せた、RareMetalを埋め込みました。

比重計算をして鋳鉄との差を考えての作業です。

911ナロー

Jun 04th, 2013

911ナローヘッド

 

ポルシェのシリンダーヘッドをオーバーホール加工しました。
綺麗に仕上がりました。

フィンもアルゴン肉盛り溶接で盛り上げ成形して、バルブガイド、シートリングを入替完全オーバーホールです。

画像のヘッドは、片側1970年式でもう一方は1073年の物です。
皆さんわかりますよね。画像をよく見てください。

RB26DETTカムライン

Jun 03rd, 2013

RB26カムライン1

 

RB26のカムラインの修理をします。RB26はEXH側のカムラインが痛んでしまう事が多くあります。オイルポンプのラインから最も遠く最もきつい場所です。

タイミングベルトも嫌な方向に引っ張っているしですね。

さあ、修理開始です。

2JZシリンダーヘッド輸出準備

May 30th, 2013

2JZ

 

トヨタ2JZヘッドを加工仕上げして(ハイレスポンスキット)輸出の準備です。

ヨーロッパの方面に旅立ちます。

海外はVVTI無しですね。

ピストン製作

May 28th, 2013

鍛造ピストン製作

 

ピストンを製作しました。RB系のエンジンのピストンです。

しかし、NAエンジン用です。ターボ車ではないです。なので軽量化が肝なので、それなりに設計しました。

キャビテーション

May 27th, 2013

S20ライナー

 

S20のライナーを抜きました。見事にキャビテーションで穴か開いています。

もう少しで気筒内に貫通する位の深さがあります。

今回は、交換です。