SR20に続きRB系のエンジン用も新発売です。
ヘッドカムカバー固定ボルトのところに使用されているシール付きワッシャーです。
硬化している物がおおいと思います。オーバーホールお求めください。
1個=250円(税別)(RB26エンジンは1台に20個使用しています)
SR20に続きRB系のエンジン用も新発売です。
ヘッドカムカバー固定ボルトのところに使用されているシール付きワッシャーです。
硬化している物がおおいと思います。オーバーホールお求めください。
1個=250円(税別)(RB26エンジンは1台に20個使用しています)
SR20DE(T)用シールワッシャー発売!
エンジンのヘッドカバー取付ボルトの部分に使われていますシール付きの専用ワッシャーです。
純正のエンジンオーバーホールガスケットキットには付属されていない為に再使用する事がある
シールワッシャーです。
S13用とS14/15用がありますので、ご注文の際はご指示ください。
1個=250円(税別)(SR20DEエンジンは1台に13個使用しています)
最近とても多くなったsubaruエンジン加工。
特にははシリンダの加工が多い様に思います。
ダミーヘッドを取付シリンダーホーニングです。
うちのホーニングマシンはアメリカ製の機械ですが、操作盤は全て日本語仕様です。むこうで日本語版を作ったようです。加工径、シリンダー長、加工回転数、加工ストロークスピード、などと入力しクロスハッチ角度を算出します。砥石は8本砥石です。基本的にはダイヤモンド砥石で粒度は様々な物を用意しています。
是非お試しください。
2JZの腰下を組付けしています。最終的にはエンジンASSYにしますが、現在は腰下を組みました。
東名さんの3.6リッターキットを組付けします。100㎜ストロークのクランクシャフトです。本当に長いストロークです。カウンターウエイトの外周径よりもクランクピンの方が半径デカいですから。
見てください、クランクキャップはビレットキャップです。削り出し品です。もちろんラインボーリングはしっかりしています。寸法もバッチリです。
うちではビレットキャップの取付ずいぶん加工しました。時間のかかる作業ですが、安心です。
毎年行われる学生フォーミュラー大会の報告が先日きました。
当社で、削り出しの部品、足回りのアップライトを製作した車両です。
東海大学の学生さん達が作ったフォーミュラーカッコいいですね。
エンジンもオリジナルで全てに手の入ったエンジン。
今回はエンジンでは協力できなかったですが、次回はエンジンで協力したいところですが、多数のメーカーさんの協力をいただいている様で、そのうちですね。
本気の学生さん達、とにかく熱いですよ!
この子達が日本の自動車業界を支えていくのですね。
期待しています。
当社のステッカーがノーズの前に貼ってありますね。
おっとタマチ工業さんの隣に貼ってある!
NAPREC80パイスロットルを製作中です。
お待ちいただいていますお客様、、もう少しで組み立てにはいります。
今週末から来週に組立し出荷いたします。
宜しくお願いします。
今日の当社ヘッド班はRB26DETTを5台流して加工しています。
それぞれ作業内容が異なりますが、同じエンジンなので、連続して作業します。
画像は、作業台の上で各部の寸法を測定しています。
RB26DETTエンジンは名機です!
みなさんこれからも大事に使いましょう。
スカイラインGTRのRB26DETTエンジン用のスロットルの加工をしました。
定番の拡大加工です。当社は49㎜スロットルです。
スロットルバルブはその都度製作し現物合わせで加工します。角度付けの外周円筒加工が必要でです。ボディはウェットブラスト処理、リターンスプリングは再メッキし、ブッシュは当社オリジナルの青ブッシュです。
いやいやまいりました。カムが回らないです。
キャップが少し左右にズレがあるようで真円になりません。ダウエルピンずらし加工とライン加工が必要です。
いいエンジンですし、好きなエンジンです。しっかりと直したいです。
TOYOTA 4AG-4Vのオーバーホールガスケットキット新発売!(2016年9月15日発売)
エンジンオーバーホール時に必要なガスケットをキットにして販売致します。
内容物は画像の物になります。4Vエンジン用です。
定価17,000円(税抜き)