スカイラインGTRのRB26DETTエンジン用のスロットルの加工をしました。
定番の拡大加工です。当社は49㎜スロットルです。
スロットルバルブはその都度製作し現物合わせで加工します。角度付けの外周円筒加工が必要でです。ボディはウェットブラスト処理、リターンスプリングは再メッキし、ブッシュは当社オリジナルの青ブッシュです。
ナプレック ワークス
LOTUS Twincam cylinderhead
いやいやまいりました。カムが回らないです。
キャップが少し左右にズレがあるようで真円になりません。ダウエルピンずらし加工とライン加工が必要です。
いいエンジンですし、好きなエンジンです。しっかりと直したいです。
TOYOTA 4AG(4V) Gasket KIT
TOYOTA 4AG-4Vのオーバーホールガスケットキット新発売!(2016年9月15日発売)
エンジンオーバーホール時に必要なガスケットをキットにして販売致します。
内容物は画像の物になります。4Vエンジン用です。
定価17,000円(税抜き)
NISSAN VQ35DE改
VQ35DE改です。
先日から加工しているシリンダーブロックです。
強そうなライナーが入りました。
日本ではVQ35DEのエンジンをチューニングする人は少ないですが、アメリカではこのエンジンベースで1,000馬力以上の出力を出して様々なモータースポーツに使用しています。
私もこのエンジンはシンプルで好きなエンジンです。
これから、VQ35改もはやると思います。
このシリンダーはかなりの高出力を出す為に最強な仕様となっています。
TOYOTA 2JZ BIGPowerSteeringPulley
TOYOTA 2JZ用のBIGパワステポンププーリーの新型のご案内です。
高回転で走行時、或いはダンパー付きのクランクプーリーに変更している車輌などは
パワステポンプが高回転で回ります。
高回転で回り過ぎるとオイル吹き、キャビテーション起こす。等のトラブルが出る事があります。
このBIGプーリーはこれらのトラブルを最小限に抑える事ができるプーリーです。
パワステポンプの回転数を下げる事が出来る為に実現できます。
当社BIGプーリー外径(鍔部)165㎜
(ノーマルプーリー外径(鍔部)147㎜)
黒色硬質アルマイト処理済みのジュラルミン製
定価25,000円(税抜き)
MAZDA 13B SideHousing
13Bのサイドハウジングをまたまた研磨しました。久しぶりの加工です。
前後のサイドハウジングは片面研磨ですが、センターは両面研磨します。コーナーシールの軌跡で摩耗して、マユ型の凹んだ部分が一番摩耗します。
丁度中央辺りです。
この後に表面勝利を施して使用します。
摩耗した部品はこの様に研磨して再生していきます。
NISSAN VQ35DE改
VQ35DEのシリンダーブロックを大改造しています。
オープンデッキのシリンダーブロックにデカイ鋳鉄ライナーを挿入します。
鋳込みの鋳鉄部分を削り取りそこにライナーを挿入する様にします。
これで、大きなピストンも入れられます。
排気量? かなり大きくなりますよ!
しかし、加工にすごい時間かかります。マシニングセンターがふさがりっぱなしです。
引き続きかんばります。
TOYOTA 2JZ-GE改
先日の続きです。
2JのNAブロックにオイルジェット取付加工しました。
これと、ブロックの横面にから出るオイルラインの加工をすれば、NA改→ターボです。
NAエンジンも貴重品です。大切にしましょう。
3Cylinder2stroke Crankshaft
昭和の名機の3気筒エンジンクランクシャフトが揃いました!すべて組立式クランクシャフトです。
これからこいつらをオーバーホールしましす。溜まり過ぎました!
ベアリング交換と芯出し組付けです。ベアリングメインのボールベアリングを交換し
コンロッドのローラーベアリングも痛んでいたら交換です。
メインベボールベアリングは当然グレードC3の物を使用します。
通常の物より若干クリアランスの広い物です。
画像の手前から、
KawasakiKH400(SS400) KawasakiH1(SS500) KawasakiH2(SS750)
奥の2本は共にSUZUKIのGT750のクランクシャフトです。
TOYOTA 4AG(5V→4V)
4AGの5バルブ用の純正ピストンを加工して4バルブ加工しています。
リセス加工です。4バルブのポケット加工です。もちろんBIGバルブも逃げる様に加工しています。
写真は3個ですが、もう一個は加工治具に取付されています。
結構多いですよ流用加工でピストンを他のエンジンに取付する事
やはり改造は楽しいです。人と同じじゃヤダって思い色々考えること!