SR20VEのシリンダーヘッドはシルビアに搭載して使用する事が多いです。その場合はシルビアのヘッドガスケットを使用すればいいですが、今回の当社のガスケットは腰下もVEの場合のヘッドガスケットです。
プリメーラやブルーバード、エクストレイルに使用できます。
ナプレック ワークス
SUBARU EJ20→25燃焼室形状加工
SUBARUのEJ20の燃焼室を加工して25タイプにしました。燃焼室の拡大加工です。
プログラミングに時間かかりましたがうまく出来ました。
シートリングはお決まりのBIGバルブ&ベリリューム銅です。
930 TURBOクランクケース修理
ポルシェ930TURBOのクランクケースを修理しています。画像では分かりにくいですが、ヘッドスタッドボルトが何本か折れています。ポルシェのヘッドボルトはたまに折れますからね。走行中にかってに折れるんです。折れてしまうと圧縮は漏れるし走行できなくなるしで大変です。
ひどい時はシリンダーを溶かしてしまう事が有りますからね。
画像は洗浄しています。
日産RB25DET
RB25DETエンジンの組立しています。
ボーリングホーニングとクランクフルバランスです。
初期型のRB25です。
日産スカイラインGTR RB26DETT
RB26DETTのシリンダーヘッド加工を実施しています。
最近のRB26はオーバーホール中心の加工が多いですね。長く乗れるためにメンテナンスのひとつとしてエンジンもというところですね。
ヘッドの加工はバルブガイドの打ち替えとシートの加工がほとんどです。当社のハイレスポンスキットです。
ニューマシン工作機械
新しい加工機械を設置します。
海外から購入した工作機械です。
シリンダーヘッドカムラインとシリンダーブロックのメインメタルハウジングのラインボーリングマシンです。
この機械を使いクランクキャップ変更時やカムラインが歪んでしまっている物を修理します。
これから電源工事などを行い設置です。
TOYOTA 2JZビレットクランクキャップ
ビレットのクランクキャプの取付を行っています。
最近非常に多いビレットキャップの取付作業。
キャップが割れてしまうのは当たり前になってしまいましたね。
その時は当社にお任せ下さい。ビレットキャップを取付してラインボーリングを行います。
AstonMartin(アストンマーチン直6シリンダー)
アストンマーチンのシリンダー加工しています。
シリンダーブロックを若干大きくしてオーバーサイズライナーを入れます。その為に内径加工します。
ライナーの下部には耐油のOリングが2本取付されます。まるで日産のS20みたいです。
ライナーを焼嵌めしてから内径のボーリングホーニング仕上げです。
ネジ製作してみました。
アルミの6角材を使用しフィッティングネジを製作しました。
NC旋盤加工後にアルマイト処理を施しました。
NAPREC年末年始営業日のご案内
年末年始の営業日のご案内。
12月28日より1月4日まで休業致します。今年もありがとうございました。来年は今年の反省点を改善して頑張りたいと思います。
画像は2019年NAPRECカレンダーです。当社の設備機械の一部を紹介しています。
年明け早々には新規設置するCNCバルブシートカッター、シリンダーヘッドカムラインボーリングマシンなども加わりパワーアップしていきます。取扱い商品としてはニュージーランドのKELFORDカムも正規代理店で販売致します。こちらも宜しくお願い致します。
(カレンダー欲しい方ご連絡ください。送料のみ頂ければ差し上げます。)
2019年も宜しくお願い致します。