大好評のハイレスポンスキットの価格を変更いたします。
キットを立ち上げ20年近くの時間が過ぎました。価格も立ち上げ当初から変更なしで行ってきましたが、原材料や様々な経費の上昇により価格変更をしないとならなくなりました。来る3月1日受注より変更いたします。2月中での受注に関しては旧価格で販売いたします。
価格帯は4気筒エンジン15,000円変更。6気筒エンジン20,000円変更
例)SR20DETスタンダードキット旧価格84,000円(税別)→新価格99,000円(税別)
例)RB25DETスタンダードキット旧価格130,000円(税別)→新価格150,000円(税別)
宜しくご理解の上、宜しくお願い申し上げます。
ナプレック ワークス
馬のマークの治具製作
シリンダーヘッド水圧検査用の治具プレートを製作しました。
遊びで馬とロゴを彫り込んでみました。少し深く削ってしまったので文字がつぶれてしまいました。
これもCADAMでのプログラミングで加工です。
アストンマーチンシリンダーブロックの加工
アストンマーチンの直6シリンダーブロックのリアシールハウジングを加工します。
新品のリアシールハウジングを取付しての加工です。
古いエンジンです。慎重に加工します。
新品部品で組付けしたRB26!
シリンダーブロックも中身のピストン、クランク、コンロッドなど全て新品部品を使用してエンジンアッセンブリしています。
新品部品を使用してのエンジン製作は何といってもガスケット剥がしが無いので楽しいです。
さて今後はヘッドを搭載します。
オートバイエンジン加工
最近は2輪車のエンジン加工が多いです。
画像はシリンダーボーリングホーニングの順番待ちの状態の物です。
これから1台1台順に加工を進めてまいります。
2021年 新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
1月5日から通常業務となります。
今年も頑張りますので宜しくお願いいたします。
2021カレンダー差し上げます。メール下さい。
info@naprec.co.jp
MAZDA NDロードスターCylinderHead
初めて見ました。NDロードスターのシリンダーヘッド。コンパクトな直噴エンジンです。
鋳造も肌がすごくきれいです。
直打式ではなくロッカーアーム式の16バルブです。
RB26DETT新品部品組付け
RB26DETTのエンジン組み立て中です。
シリンダーブロックから全ての部品新品での組立です。
やはり新品は気持ちがいいですね。
洗浄やガスケット剥がしも無しでいいです。
TOYOTA2JZ-GE(ノンターボ改ターボエンジン)
ノンターボエンジンをターボ用に改造が多いです。
SR20に続いて2JZも増えてきました。
画像はシリンダーブロックのフロント側の玉状の油路プラグを抜いたところです。
左右貫通の油路を新設しないといけないので、玉は外します。
TOYOTA2JZシリンダーヘッドBECU
2JZのシリンダーヘッドのフル加工が終わりました。ベリリューム銅を使用したシートリングとCNCポーティングに燃焼室加工です。