ナプレック ワークス

2025年34祭り

Mar 03rd, 2025

3月2日は富士スピードウェイで行われた34祭りに参加してきました。GTRではないスカイラインR34型も高額になってきていますし、部品も高くなっています。これからも益々貴重な車になりそうですね。我々もエンジンを長く楽しく使えるようにいい仕事をしていかないといけません。
楽しいイベントでした。

価格変更のお知らせ

Mar 01st, 2025

昨今、主要原材料の高騰による生産コスト、人件費の上昇などにより、現行の価格を維持することが厳しい状況となりました。そこで誠に不本意ではございますが製品と加工工賃の価格改定を実施させていただくこととなりました。つきましては、令和7年4月1日受注分より新価格を適用させていただきます。
NAPREC2025 Vol.9カタログは4月以降の新価格となっております。カタログ送付希望者様はここを↓クリックしてフォームに必要情報を記入し送信して下さい。https://www.naprec.co.jp/inquiry/contact-form?radio-purpose=2

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

令和7年3月1日
有限会社ナプレック

2月最後の日(ファンネル製作)

Feb 28th, 2025

早いものでもう2月も終わり。つい先日新年になったばかりだと思っていましたが、明日からは3月です。ファンネルを削り出しで製作しました。旋盤加工とフライス盤の加工です。

TOYOTA AE86-4AG用アルミ鋳造オイルパン近日発売!

Feb 25th, 2025

TOYOTA 4AGエンジン用アルミオイルパン再販出来そうです。以前は販売していましたが鋳造型の問題で販売を取りやめていましたが型を新設して製造を始めます。画像のオイルパンはテスト品です。4AGのFRブロックとFF用のブロック共に取付が出来るように設計しました。ドレン位置は助手席側としました。基本的にはAE86の車体用となります。価格は2桁万円にならない様に販売したいと考えています。(画像のテスト品は位置確認の為ブロック取付穴は全て開けています。)

第16回ノスタルジック2デイズ2025無事終わりました。

Feb 24th, 2025

2025年2月22日23日はノスタルジック2daysでした。当社は初出展でしたが、たくさんのお客様に来ていただき楽しいお話がたくさん出来ました。ありがとうございました。またイベント主催者様、各関係者様、また出展各社様本当にお世話になりました。ありがとうございました。また次回も宜しくお願い致します。

日産L28-N42シリンダーヘッドCNC燃焼室

Feb 20th, 2025

やっとプログラムが出来ました。日産L28-N42シリンダーヘッド用のCNC機械加工燃焼室です。ノーマルの燃焼室を一旦アルゴン溶接でフル肉盛りをおこないその後に機械加工を施します。もちろんシートリングは入替しないとなりません。シートリングのサイズはINT46㎜用EXH38㎜用です。容積的にはヘッド面研無しで41cc位です。この画像のシリンダーヘッドは今週末のノスタルジック2daysに展示するシリンダーヘッドなのでシートリングはシリコンブロンズ材を使用しています。今後この仕様も受注いたしますので、宜しくお願いします。

SR20DEシリンダーブロックNA改ターボ用加工

Feb 08th, 2025

SR20DEノンターボブロックを加工してターボ用に加工です。ターボのブロックはシリンダーの上部が溶けてしまっている物が多いのでノンターボの物を加工してターボと同じ形状にします。SR20、2JZは最近特に多く依頼がきます。

GTR-VR38DETTシリンダーブロックラインボーリング

Feb 05th, 2025

GTRのメインメタルトラブルはたまに聞きます。それでシリンダーブロックを見てみるとメインメタルハウジングが狭くなっている物も何台か見た事があります。メインボルトの締付値も高いのでラダーが変形してしまっています。そこで正規のハウジング径に再度仕上げ加工をしてあげます。画像はラインボーリングの段取りをしています。

HONDA F20/22Cハイレスポンスキット近日発売!

Jan 25th, 2025

ホンダS2000エンジンのF20/22C用ハイレスポンスキット近日発売!
ハイレスポンススタンダードキット、レースキット、燃焼室もCNC加工を施す燃焼室キットとフルコースです。バルブサイズはINT&EXH共に0.5㎜オーバーサイズのバルブとなります。(バルブ傘径INT36.5㎜EXH31.5㎜)スタンダードキット用のバルブガイドは表面処理も施したブラックガイドです。