D1Grand Prix Round5 エビス
予選と1回戦と共にいい点数で通過しました。特に1回戦では100点満点で2位通過でした。土屋さんからもいい評価が得られました。
でも、、、
ベスト16の追走時にまさかのクラッシュです。ちょっとやり過ぎてしまったようですね。
コースにオイルを撒いてしまい他の選手にご迷惑をお掛けしてしまいました。
スミマセン。
D1Grand Prix Round5 エビス
予選と1回戦と共にいい点数で通過しました。特に1回戦では100点満点で2位通過でした。土屋さんからもいい評価が得られました。
でも、、、
ベスト16の追走時にまさかのクラッシュです。ちょっとやり過ぎてしまったようですね。
コースにオイルを撒いてしまい他の選手にご迷惑をお掛けしてしまいました。
スミマセン。
Round4は岡山国際サーキットでした。。。
今回は、当社はエントリー見送りました。色々とバタバタしているので、仕事も溜まってるしです。。
でも、日曜日の決勝戦だけ見学に行ってきました。新幹線とレンタカーです。ほとんどとんぼ返りでしたが、なんとなく勉強になり、刺激ももらってきました。
次回のRound5,6はエビスです。もちろん、エントリーしていますよ。
日曜日の昼休みに行われるピットウォークです。
チラシやポスター等を配って宣伝していますが、あっという間に500個位のチラシなどが無くなってしまいます。本当に凄い人気ですね。
今回は、予選は通過して単走一回戦は走りましたが、ちょっと失敗してベスト16には残れずに敗退しました。
今回エンジンもオーバーホールを行い絶好調でしたのでチョッと残念です。
エンジンは、ピストンリングを交換してバルブシート回りを点検当たりだしをしました。メタル類はほとんど再使用です。
富士のピットは広いです。最高な環境で嬉しいです。
当社のD1車輌のエンジンをオーバーホールです。約1年ぶりに分解します。
次回の富士の大会前にオーバーホールです。
現状、特には問題は無いと思いますが、完全オーバーホールします。
実は、このエンジンはスペアにして、別に新たなエンジンを作っているところなんです。
無駄に・・・?更なる高回転型で作っています。
でも、サージタンクや配管類等の補器類が高回転化するにはイマイチなので、今回も今までとおりの 9000回転で抑えるようにしようと思います。
九州オートポリスに行ってきました。
土曜日の予選は、5番通過でいい感じだったのですが、日曜日の単走一回戦で敗退してしまいました。1本目はボチボチいい感じでしたがベスト16には届かない点数で残念!残れませんでした。
今回の大会は高速コースということでかなりの車輌がトラブルをおこしていました。エンジントラブルも多く聞かれました。
うちの車輌は大きなトラブルも無くエンジンも問題出ませんでした。
しかし、次回の富士の大会までには、オーバーホールか新たに作り直すように考えています。
今後もガンバリマス。
私の愛車のMiniです。久しぶりに見に行ってみました。知人の工場でボチボチ仕上げていただいています。サイドバーなどが出来ていました。
年内に走れるようになればいいなと思っています。楽しみです。
エスコートさんのところの2台共後部に当社のステッカー貼っていただいています。
ありがとうございます。
かっこいいですね。
下の車輌は、ザウルスさんのところでメンテしている眞島さんのBCNR33GTRです。やはり当社のステッカーを貼っていただいています。
眞島さん、ついに!8秒台に入りました。
おめでとうございます。\(^o^)/
今回の開幕戦では、ザウルスさんのところのGTR2台、タイム更新していました。
4月11日は仙台ハイランドでJDDA Eastの開幕戦でした。
上の車輌は、当社のお客様のエスコートさんでフルメンテしている、安藤選手のスカイラインタイプMです。
エンジンは、もちろんRB26DETTです。シリンダーヘッドは、当社自慢のNAPREC DRAGキットヘッドのフル機械加工燃焼室&機械加工ポートの物です。スロットルも当社のNAPREC DRAG100スロットルです。
下の車輌は、今年から兄弟カラーになった同じくエスコートフルメンテの真鍋選手の「あんしん自動車240SX」です。
この車は、まだNAPRECパーツは取り付けされていませんが、ドライバーの真鍋選手は当社とお取引のあるお得意様です。お二人は四国の香川県の方で気合の入った方々です。