筑波サーキットへ行ってきました。
この車、みなさんご存知。アンダー鈴木のS15です。恐ろしい素人さんです。
車作りも、ドライビングもみんな自分でこなします。フロント周りのフルカーボン化は年末年始の休みも無くドライカーボンで製作していたそうです!!
最近、私も応援したくなってサーキットに見学に行ったりしています。
とにかく速いですよ。55秒で筑波2000を回りますから。レーシングドライバーではないです。
新しいエンジンを作る際は、、協力したいなぁと考えています。
筑波サーキットへ行ってきました。
この車、みなさんご存知。アンダー鈴木のS15です。恐ろしい素人さんです。
車作りも、ドライビングもみんな自分でこなします。フロント周りのフルカーボン化は年末年始の休みも無くドライカーボンで製作していたそうです!!
最近、私も応援したくなってサーキットに見学に行ったりしています。
とにかく速いですよ。55秒で筑波2000を回りますから。レーシングドライバーではないです。
新しいエンジンを作る際は、、協力したいなぁと考えています。
HKSイベントに出かけてきました。
毎年この時期に行うHKS社のイベントです。様々な開発車輌やパーツを見られ、解説もしていただき私にとって楽しいイベントです。
エンジンパーツはVR38とホンダCR-Zの物だけでしたが開発時の様々なポイント等のお話を聞くことができました。
ウルトラライトプレインです。ほんの数10mの滑走で離陸し飛んでいきました。
HKSのオリジナルエンジンが搭載されています。
2011年1月22日 JDDAドラッグレース団体の10周年記念パーティーが池袋にありますサンシャイン60の展望台にて行われました。
当社はスカラシップで協賛ご協力させていただいておりますので、御呼ばれいただきました。
多数の関係者の方たちとレースと車の話で盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。
当社は、今年もJDDAを応援していきたいと考えています。
東京オートサロンに出かけてきました。
毎年訪問しているオートサロンですが、今年もたくさんの刺激をもらってきました。様々な車輌が展示してあり。様々なメーカーが部品を展示してあり。勉強になりました。
上の画像は、オプション誌のブースに展示してあった、安藤選手の乗るスカイラインです。当社のシリンダーヘッドが搭載されている車輌です。
下の画像は、究極のプライベーターのアンダー鈴木氏の筑波サーキット、タイムアタックシルビアです。フロント周りのドライカーボンエアロは自作です。すごいですよね。
そして、今回最も多く目にしたNISSAN 35GTR!オプション誌のブースでも35GTR特集を行なっていました。
え~!車輌やエンジン等の説明文などは、みな英語表記でした。(海外アピールですね)
下の画像は、マインズさんのコンプリートエンジンです。
決勝戦は日も落ちナイター状態でのレースとなりました。
コースはライトで照らされて明るくなっていますが昼とは違う中でのレース。
なんとも迫力のある決勝戦でした。
優勝した、安藤選手です。
先週の週末に行われたJDDAドラッグレースイベントに参加してきました。
テントを張り加工済みのシリンダーヘッド等を展示し皆さんに見ていただきました。
最終戦ということもあり参加車輌台数は多くとても楽しかったです。
下の写真のエンジンの加工も当方も携わりました。
スタート時にフロントが浮きながら走る姿は大迫力でした。タイムもいいタイムで走りカッコよかったです。
2010年10月16日 D1Grand Prixの最終戦がありました。
今回の大会は当社は不参加です。
そう、、、前回のエビスでの大会で車が潰れてしまった為です。残念ですが時間も無いし・・・・・です。
なので、見学だけに行ってきました。
齊藤太吾選手のピットに当社のバナーを貼らしていただきました。
2010年D1Grand Prix参加の皆さんお疲れ様でした。
ヘッドガスケット抜けもここまでになると凄いとしか言いようが無いですよね。ガス抜けの勢いでヘッド本体を一瞬で溶かしてしまっています。
水路も通り抜けEXHポート内に抜けています。ウォータージャケットも何も有ったもんじゃないですね。
このヘッドは当社でいつも応援しているDRAGレース用のエンジンです。
Nosもかなりの量を噴射しているらしいです。
Round6の際の車輌です。
フロントガラスもバリバリです。もちろんフェンダーやバンパーは無くなってしましました。
全然まっすぐに走らないままでしたが、アライメントを少し直し何とか走行できました。
お疲れ様でした。
クラッシュしてしまい。。夜中にフレーム修正をしています。
エビスサーキットの近くのボディショップさんにお世話になり夜中までフレームを引っ張ってもらいました。
ありがとうございました。
この後はエンジン補記類もぶっ壊れてしまったので、色々と作り部品を交換しました。
この作業も近所にあるショップさんの工場をお借りしての作業でした。
ありがとうございました。
エンジンかかり、走れるかなってなったのが朝8時ころでした。久しぶりの徹夜・・・