本日は、横浜で開催されていた、ノスタルジック2デイズに行ってきました。お客さんからの招待と主催者側からの連絡で顔出ししてきました。
好きな旧車が多数展示販売とスワップミートも行いいい情報交換の場所になっていました。
中でも目を引いたのはOSさんが持ってきて展示していたL型改の24バルブヘッド搭載(TC24新型)エンジンでした。OSの岡崎社長もいらしていい雰囲気でしたね。
しかし、ギアトレインは圧巻です!
それから、この車もカッコよかったです。色もいい感じですね。
本日は、横浜で開催されていた、ノスタルジック2デイズに行ってきました。お客さんからの招待と主催者側からの連絡で顔出ししてきました。
好きな旧車が多数展示販売とスワップミートも行いいい情報交換の場所になっていました。
中でも目を引いたのはOSさんが持ってきて展示していたL型改の24バルブヘッド搭載(TC24新型)エンジンでした。OSの岡崎社長もいらしていい雰囲気でしたね。
しかし、ギアトレインは圧巻です!
それから、この車もカッコよかったです。色もいい感じですね。
現在開発中のRB25DET-NEO6パーツも展示できるように進めています。
HKSのイベントに行ってきました。毎年恒例のイベントで本当に刺激と勉強になります。
業界をリードする大切なメーカーさんですね。HKSさん
上のランサーは天然ガス車になっていました。以前にタイムアタックなどで使用していた車両との事です。
イイオトしてエンジン始動していました。
下は、86のフラット4エンジンです。ドライサンプポンプが付いています。
恒例です。東京オートサロンに行ってきました。
年始の挨拶回りと市場の調査です。
毎年このイベントが終わったら正月気分も終わり通常に戻る感じがします。
今年は展示ホールも拡大して、大勢の入場者があるようです。
高速道路もオートサロン渋滞が一日中出るくらいで、人気の非常に高いイベントです。
アンダー君 やりました!筑波サーキット最速です。
52秒649!
Sタイヤでのコースレコードタイムです。
エンジンは2年前に作ったSR20VET改です。当社でスペシャルの加工を行ったエンジン搭載です。
最高な笑顔!いい顔しています。
これからも当社は応援していきます。来年2013年もオーストラリアのタイムアタックに参加するとの事です。
新しいエンジンを作り更なるステップアップを!
さて、、、お待たせしています。TOYOTAの2GRエンジンを加工して部品の組み替えをします。
V6エンジンなので当然バランス修正も行います。ピストン、コンロッドはSpecialです。
2年に一度の工作機械見本市JIMTOFに行ってきました。
マシニングセンターは5軸ばかり、、旋盤は複合機ばかりでした。
ヤマザキマザックブース、今年はマクラーレンF1等が展示してあり目を引きました。
欲しくても中々買えないです。。。。
今年はCADCAMメーカーさんを重点に見てきました。
オプション誌のイベントが10月14日大磯ロングビーチの駐車場で行われました。
そこでのワンショットですが、アンダーの車をダイナモにかける事になり、、回しました。
どういうわけだか850馬力とか言っていました。不思議ですね。
久しぶりにドキドキしました。やはり当社製作のエンジンですからね。。
斎藤太吾選手から写真が届きました。
フォーミュラーD USAとAsiaを走行している車です。
太吾のマシンは全て当社の「ハイレスポンス燃焼室レースキット」のシリンダーヘッドです。
世界で活躍している太吾くん。頑張れ!
カッコいいですね。