こんな感じです。
展示していたシリンダーヘッドなどの撮影忘れてしまいました。
松井選手のD1車輌です。
こんな感じです。
展示していたシリンダーヘッドなどの撮影忘れてしまいました。
松井選手のD1車輌です。
エキサイティングカーショーダウンに行ってきました。
Gワークス誌のブースの一部をお借りして当社でサポートしている松井選手のD1車輌を展示し、当社のシリンダーヘッドも加工済み品を展示しました。
今回はチョッと忙しかったです。
金曜日搬入で会場入り!土曜日の始発の新幹線で会社に戻り!急ぎの大事な仕事をして、夜の新幹線で名古屋に戻り!日曜日は1日ショーで現地に詰め!夕方搬出し積載ローダーで帰社!帰宅はAM1時・・・。
少し疲れました。
D1グランプリの第一戦エビスが行われました!
写真は、今年の斉藤選手のJZX100マークⅡです。
車名は、
「週刊コミックバンチ DRIFTプロジェクト 第一章 ZEROケンシロウ伝 with FNATZ×DRIFTSPEED」
今年も当社のエンジン加工一式のエンジンで挑んでいます。ヘッドはもちろんハイレスポンスキットのヘッドが搭載されています。
今年は、フロントスポイラーに当社ステッカー(BIGVALVE)を貼ってもらいました
EXHポートです。
左右のバルブシートからEXHマニホールドに向かい加工しています。
この加工をやる度にデカイ5軸のマシニングセンターが欲しくなります。3軸だと治具が大変です~。
エスコートDRAGスカイライン用のシリンダーヘッドのポート加工をしました。鋳肌の形状誤差を取り除き気筒差が出ないように加工します。
もちろん拡大もされています。
角部分とかに削り残しなどがある為に、やっぱりリューター加工で取るようです。でも、真円になってるので効率もいいですよ。
レース近し!後工程まだ沢山あります。(@_@;) ガンバラナイト!
D1の斉藤選手2009年ヘッドです。
2009年D1グランプリの準備がすすみます。
画像は斉藤太吾選手の車輌です。
本日、メンテナンスを行っている、フナッツさんで撮影しました。
基本的には2008年の車輌をそのまま使用しレギュレーション変更に伴った改造を進めています。
今年も当社は応援していきます。
アメリカにいる友人からメールが着ました。
NHRAの第一戦の模様の写真です。
今年は2月第一週の週末に行われました。
スコールが有ったりと天候がよくなかったようですね。
アメリカの人は本当にすごいです。遊びの為に(車遊び)
時間とお金を惜しみなく使い、こんなマシンを作ってしまうのですから!