ボディ作りをお願いしているところにMyCARを見に行ってきました。結構進んでいました。(まだガラクタみたいですが)フロントボックスも付いたし。ロールゲージもクロスしているし、シートレールも出来たみたい。
サブフレームのマウントもイギリスがら取り寄せたのでいい感じです。
さあ、そろそろ、私の担当のエンジンを考えないといけませんね。
来年にはスプリント、耐久とレースにエントリーです!
ボディ作りをお願いしているところにMyCARを見に行ってきました。結構進んでいました。(まだガラクタみたいですが)フロントボックスも付いたし。ロールゲージもクロスしているし、シートレールも出来たみたい。
サブフレームのマウントもイギリスがら取り寄せたのでいい感じです。
さあ、そろそろ、私の担当のエンジンを考えないといけませんね。
来年にはスプリント、耐久とレースにエントリーです!
ヘッドをおろして無造作に置いてあります。。が、結構スペシャルで作っているヘッドです。基本はハイレスポンスキットのレース用での加工がメインですが、INTのバルブはRB26のBIGバルブを使用しています。ステムを若干加工しますが使えるんです。傘径は36mmになります。通常のSR20用BIGバルブは35mmです。シートリングはもちろん全数ベリリューム銅です。ポートも2.2リッターに合わせての適正な径で研磨です。
バルブスプリングリテーナーはチタンリテーナーです。更にコーティングも行っています。大体こんな感じです。
ヘッドも各部点検して再度組みなおしです。
ん! 4番のINTバルブシートに何か食い込んだ痕があります。これはもしかしてタービンの・・・!
でもたいしたことが無いので、すり合わせでOKだと思います。
チョッと燃焼室のカーボンの付き方が気になるので、サージタンク、スロットルを取付した状態でフローベンチテストしてみようかな~。
NAPREC90mmピストン2200エンジンはバラバラです。
シリンダー内径測定しましたが、全く問題ありません。ライナーの下がりも全く無く面研はせずに再組付けできます。
内径はスカート方向が0.01mm位磨耗している位なのでホーニングもしません。ピストンも非常に状態が良く、全て再使用です。
クランク関係も問題は無いですが、メインメタルは交換します。少しオイルクリアランスを広めに取り直します。
ウォーターポンプ取付部の水路見えますか?白っぽいところ。特殊な処理しています。
平和島で行われていたチューニングパワーズに出展してきました。
7月18日と19日でした。
今回は、BIGボアシリンダーを展示していたのですが、皆さんより結構多くの質問いただきました。
いくらで販売するの~?とか何馬力?などです。
いま販売用のキットも製作はじめましたので、もうしばらくお待ち下さい。
準備できましたらご連絡いたします。
上の写真は、↑ ESCORTさんのスカイラインタイプMです。
下の写真は ↓ Nos(NITRO)です。それも、人間用です。
ちょっと風邪気味だったので、会場で購入し自分に注入しました。
(アメリカで販売しているドリンク剤です)
シリンダー内部を見せちゃいます~。
今週末に平和島でチューニングパワーズが開催されます。その際に当社は、このSR20BIGボア加工中のシリンダーブロックとライナーを展示します。
その前にちょっとだけお見せします。
↑ こんな感じです。 ライナーもチラッと見えますね。
ライナーはシリンダーブロックに圧入した後に更に特殊な加工を行うんです。それで完全な強度のある信頼できるブロックになるんです。
よく見たい~って人はチューニングパワーズに来てください。手にとって見れますよ。
このエンジンを組んだ、当社の実験車輌D1GP180も展示予定です。
昨日は、富士スピードウェイに出かけていました。
筑波サーキットでもクラッシクカーのレースだったのでどうしようか迷ったのですが、、富士にしました。
富士には、うちのD1車輌の松井有紀夫がN2レースに参戦するので応援です。
いままでドリフト1本でやってきた松井ですが、今年からレースにも参戦し燃えています。
様々な車輌との混走のレースで大変そうでしたが、1等賞になっていました。
これからも、ドリフトとレース「ガンバッテクダサイ」
ドリフトしていない時の180sx 結構好きなショットです。
今回の岡山の大会より発足した。チームNAPRECのメンバーです。
向かって右に居るのが、うちのドライバーの松井有紀夫選手です。
みんな良くやってくれました。ミッション交換、デフ交換、ナックル交換、電気系のトラブルナドナド・・・。力を合せて対処し頑張りました。
これから岡山を後にし東京に帰るところです。まだまだ長旅が待っていますが、みな良い顔をしています。
8月はエビスサーキットでの大会です。また頑張ります。
NAPREC D1Machine-SR20DET 90mmPISTON
↑ 日曜日の単走時の動画です。ENGINEはすこぶる調子いいです。(^^♪
これが、エンジンルームです。
今回初めてのチームNAPRECとしての参戦でした。
木曜日にシェイクダウン状態での走行でデュアルファイナルの3戦目は予選落ちしましたが、4戦目は予選通過でなんと「ベスト16」に残りました。
うちのドライバー、松井有紀夫選手。
ベスト16は追走での競技です。追走一回戦で負けてしまいましたが、ベテランチーム、ベテラン選手の中でしたので緊張の中での走行でした。
しかし、今回はエンジンのテストが出来て、最高なレースウィークでした。
ピストン90mm仕様の2.2リッター・パワステポンプショートブラケット・NAPREC80スロットル等です。
エンジンオイル、ミッション、デフオイルは。信頼できる。http://www.redlineoil.co.jp ←です。
次回の8月のエビスにも当然参戦です。頑張りますので応援ヨロシク御願いします。