さて、SR20DETエンジン製作します。
2.2リッターにして、ヘッドはハイレスポンスキットです。
ドリフト系
D1Grand Prix 2010 最終戦 富士スピードウェイ
2010年10月16日 D1Grand Prixの最終戦がありました。
今回の大会は当社は不参加です。
そう、、、前回のエビスでの大会で車が潰れてしまった為です。残念ですが時間も無いし・・・・・です。
なので、見学だけに行ってきました。
齊藤太吾選手のピットに当社のバナーを貼らしていただきました。
2010年D1Grand Prix参加の皆さんお疲れ様でした。
D1 Grand Prix Round6 エビス
Round6の際の車輌です。
フロントガラスもバリバリです。もちろんフェンダーやバンパーは無くなってしましました。
全然まっすぐに走らないままでしたが、アライメントを少し直し何とか走行できました。
お疲れ様でした。
D1 Grand Prix Round5 エビスの夜
クラッシュしてしまい。。夜中にフレーム修正をしています。
エビスサーキットの近くのボディショップさんにお世話になり夜中までフレームを引っ張ってもらいました。
ありがとうございました。
この後はエンジン補記類もぶっ壊れてしまったので、色々と作り部品を交換しました。
この作業も近所にあるショップさんの工場をお借りしての作業でした。
ありがとうございました。
エンジンかかり、走れるかなってなったのが朝8時ころでした。久しぶりの徹夜・・・
D1 Grand Prix Round5 エビス
D1Grand Prix Round5 エビス
予選と1回戦と共にいい点数で通過しました。特に1回戦では100点満点で2位通過でした。土屋さんからもいい評価が得られました。
でも、、、
ベスト16の追走時にまさかのクラッシュです。ちょっとやり過ぎてしまったようですね。
コースにオイルを撒いてしまい他の選手にご迷惑をお掛けしてしまいました。
スミマセン。
D1Grand Prix Round4 岡山
Round4は岡山国際サーキットでした。。。
今回は、当社はエントリー見送りました。色々とバタバタしているので、仕事も溜まってるしです。。
でも、日曜日の決勝戦だけ見学に行ってきました。新幹線とレンタカーです。ほとんどとんぼ返りでしたが、なんとなく勉強になり、刺激ももらってきました。
次回のRound5,6はエビスです。もちろん、エントリーしていますよ。
D1Grand Prix Round3 富士
日曜日の昼休みに行われるピットウォークです。
チラシやポスター等を配って宣伝していますが、あっという間に500個位のチラシなどが無くなってしまいます。本当に凄い人気ですね。
今回は、予選は通過して単走一回戦は走りましたが、ちょっと失敗してベスト16には残れずに敗退しました。
今回エンジンもオーバーホールを行い絶好調でしたのでチョッと残念です。
エンジンは、ピストンリングを交換してバルブシート回りを点検当たりだしをしました。メタル類はほとんど再使用です。
D1Grand Prix Round3 富士
富士のピットは広いです。最高な環境で嬉しいです。
NAPREC SR22DET
当社のD1車輌のエンジンをオーバーホールです。約1年ぶりに分解します。
次回の富士の大会前にオーバーホールです。
現状、特には問題は無いと思いますが、完全オーバーホールします。
実は、このエンジンはスペアにして、別に新たなエンジンを作っているところなんです。
無駄に・・・?更なる高回転型で作っています。
でも、サージタンクや配管類等の補器類が高回転化するにはイマイチなので、今回も今までとおりの 9000回転で抑えるようにしようと思います。
D1Grand Prix 第二戦 九州オートポリス
九州オートポリスに行ってきました。
土曜日の予選は、5番通過でいい感じだったのですが、日曜日の単走一回戦で敗退してしまいました。1本目はボチボチいい感じでしたがベスト16には届かない点数で残念!残れませんでした。
今回の大会は高速コースということでかなりの車輌がトラブルをおこしていました。エンジントラブルも多く聞かれました。
うちの車輌は大きなトラブルも無くエンジンも問題出ませんでした。
しかし、次回の富士の大会までには、オーバーホールか新たに作り直すように考えています。
今後もガンバリマス。