さて、SR20DETエンジン製作します。
2.2リッターにして、ヘッドはハイレスポンスキットです。
レース & イベント
SUPER DRAG FESTIVAL2017
11月5日開催のスーパードラッグフェスティバルにブースを出します。
セントラルサーキットで行われるイベントでオプション誌Gワークス誌と共に行うイベントです。
当社はエンジンパーツを展示してのブースになります。
お近くの人は是非見に来てください。
Daigo saito
東京autosalon
WorldTimeAttack2013
オーストラリアで18日と19日にワールドタイムアタックが行われました。
当社が応援しているアンダー鈴木君も例年通り恒例!参加しました。
結果!
今年は、4位でした。(昨年も4位でしたが)もう少しで表彰台です。
日本から参加したチームの中では1番のタイムを出しました。
1分27秒台です。
年々速くなるタイム。どのチームも素晴らしく更新です。
お疲れ様でした。
おめでとう!アンダースズキ
旧MINIレース用
私も所有している旧MINIのエンジンです。オーソドックスな4気筒OHVのエンジンです。構造は単純で、プライベートの方でも遊べる車(エンジン)です。
レースイベントも盛んで様々な大会イベントがあり、関東では筑波サーキットでのレースイベントが盛り上がっています。
エンジンパーツ、車体パーツ共に大変多くの物が揃っていて改造も部品選択から楽しめます。
この画像は、お客様のエンジンでレース車の物です。
カム駆動をギア式で動くギアトレイン式になっています。いまから取付をし、バルブタイミングを取るところです。タイミングの調整は、カムギアのピンを打ちかえる方法で、完璧に変更して固定のできる構造です。しかし、調整は少し大変です。ピンを打ち変えないといけませんので、いい場所にバシッとくるか!
スライド式ならば微調整も出来ますがね。
INT=BTDC25°→ABDC50°でLobCenter102.5°にしました。EXHもほぼ同じ103°です。
いい穴にバシッと決まり良かったです。しかしギア鳴りが結構しそうな感じです。
RB26DETT CylinderHead加工
最近多い加工はRB26DETTのシリンダーヘッドの加工です。画像はDRAGキットの加工して燃焼室をフルサークル形状で加工した物です。一時RB26DETTのシリンダーヘッドの加工、特にパワーアップ目的の加工が少なくなったのですが、最近また多くなりました。
ベリリュームのシートリングも選ぶ人が多いですね。
シートカットは機械3台体制で加工して、燃焼室のマシニングセンター加工は2台体制でフル加工を実施しています。帰宅前にヘッドをマシニングセンターにセットしてプログラム起動です。燃焼室加工は夜間がベストです。
最近では燃焼室の形状もいろいろ工夫しているところです。
RB26DETTのシリンダーヘッド加工はもう何台加工したんだろう!驚く台数です!
そうだ、この画像のシリンダーヘッドはポート研磨も当社で行ったシリンダーヘッドです。
VH45クランクシャフト
JAPAN Record 7.092秒
http://www.youtube.com/watch?v=qaeYZEqE5XU&feature=share
2013年6月9日
仙台ハイランドで行われたJDDAドラッグレース!当社のRB26 DRAGキットシリンダーヘッドを搭載のESCORT R32タイプM!安藤選手
日本でのRecordタイムを出しました。
7.092秒
おめでとうございます。
本当に素晴らしい記録です。
34祭り
スカイラインのR34ばっかりです。 そうです。34祭りの集合写真です。
これは、あの人の86ですね。D1車両です。