やはり、一番多いのはKawasakiのシリンダー加工ですが、他もそれなりに入ってきます。スリーブが緩いのは対策して再度焼嵌めしますが、手間がかかりますね。画像はこれから加工するシリンダー達です。どんどんこなしていかないと!
車体は最新のパーツを多数取付して新型車なみの仕様ですね。
やはり、一番多いのはKawasakiのシリンダー加工ですが、他もそれなりに入ってきます。スリーブが緩いのは対策して再度焼嵌めしますが、手間がかかりますね。画像はこれから加工するシリンダー達です。どんどんこなしていかないと!
車体は最新のパーツを多数取付して新型車なみの仕様ですね。
RB25DETの燃焼室を加工する為にプログラミングしています。テストでアルミブロックを切削しました。
この形状はフルサークル形状です。RB26と違い燃焼室が浅いので完全な円形にはならないですね。
この後は実際のヘッドを加工します。
現在開発中のRB25DET-NEO6パーツも展示できるように進めています。
マイカーです。
知人に頼んで車体を作ってもらっていた私のMINIが塗装屋さんに移動です。
ボディ補強とフロント一体カウル化など一段落したので、いよいよ仕上げに入っていきます。
ボンネット、トランク、ドア等すべてFRPです。安全タンクも取付したし、ステアリングもレーシングカーらしく水平マウントです。
これで筑波を走るんです。楽しみです。
2ZZヘッドの破損しているものを分解します。これで部品の選択を行い仕上げていきます。
頑張って仕上げないと!
シトロエンのシリンダーヘッドの修理です。オーバーヒートによる歪修理とバルブ周りの修理です。
ヒートしたためにバルブシートの当たりが悪くなってしまっています。
しっかりとシートカットして摺り合わせをして面研で仕上げていきましょう。
993スロットルの内径拡大加工をしました。
バタフライを68㎜から70㎜に2㎜オーバーサイズに加工です。
複雑な形状なので苦労しましたが何とか完成です。
先日のSR311のエンジンです。U20です。
基本的には、分解点検してのオーバーホールです。
HKSのイベントに行ってきました。毎年恒例のイベントで本当に刺激と勉強になります。
業界をリードする大切なメーカーさんですね。HKSさん
上のランサーは天然ガス車になっていました。以前にタイムアタックなどで使用していた車両との事です。
イイオトしてエンジン始動していました。
下は、86のフラット4エンジンです。ドライサンプポンプが付いています。