ナプレックブログ

86直噴

Jan 07th, 2015

imageimage直噴のインジェクター取付穴を埋めてしまいました。
段付の栓をアルミで製作して圧入とアルゴン埋めをしました。アルゴン埋めなので当然ですが、ヘッドフェースの面研もおこないます。

86はヘッドの加工結構やりますが、このインジェクター穴の埋め加工はほとんどしません。

FERRARI308腰下

Dec 27th, 2014

imageimageFERRAR308の腰下を組み付けいました。クランクは先日紹介した、フラットプレーン形状のクランクです。
V8なんですが、直4エンジンが2基接続されたようなレイアウトのV8エンジンです。だからFERRARIのエンジンは高回転がまわるV8なのです。

今回の使用ピストンはJE社で製作してもらったピストンです。

筑波サーキット

Dec 21st, 2014

suzuki naprecsuzuki0suzuki2当社社員で筑波サーキットへ行きました。
タイムアタックのイベントの見学です。もちろん鈴木君も走るので、応援もです。
久しぶりの筑波は楽しいですね。

しかし皆すごく本気で驚きです。

ローバーK18ヘッドボルト

Dec 18th, 2014
ローバーヘッドボルト

ローバーヘッドボルト

ローバーK18のヘッドボルトです。長いでしょ!実はクランクキャプのボルトも兼用されているのです。
メタル合わせする際もシリンダーヘッドを取付しないといけないんです。なので結構苦労します。

4ローター

Dec 15th, 2014
フロントウエイト加工状態

4ローターフロントウエイト

4ローターエキセンのフロントウエイトの状態です。
やはり、8のローターは軽いなぁ!

ローバーK18エンジン改

Dec 10th, 2014

 

Wisecoピストン

Wisecoピストン

ローバーのエンジンK18です。

でかいライナーを製作して2リッター用の82mmピストンを入れます。ピストンはWISECO社の物をコーティングして使用します。

これから腰下を組み付けします。

4ローター

Dec 06th, 2014

image、

4ローターのバランスをとりました。

ウエイトも結構穴あけして形が変わりました。でもこれでバランスとれています。

削り出しのウエイトです。

ポルシェ996シリンダー修理

Nov 13th, 2014

image最近多い修理のひとつです。996のシリンダースカッフ修理。

割れも数台見ています。本来のシリンダー部分を削り取り新規に製作したライナーを嵌めこみます。

SR20 JTTCクラッチ

Nov 05th, 2014

image

SR20のクラッチですが小径ですね。レース用のクラッチで昔のJTCC用です。

さあ、バランス修正してみましょう。

NISSAN S20エンジン入庫!

Oct 22nd, 2014

image

Z432のS20エンジンのオーバーホールの入庫です。

おーー!

1度手が入っているエンジンですね。