近日発売!
SR20DETガスケットキット!
S13及びS14&S15用のガスケットキット発売開始します。
エンジンオーバーホール時に必ず必要なガスケット及びシール類をキットにしました。
ヘッドガスケットは含んでいませんが、画像の物がキット内容ですが、完全キットです。
製品は約1年前より実車テストを行いトラブルの無い事を確認した完全NAPRECオリジナル品です。
材質は純正同等品です。
(画像はS13用)
(別売のヘッドガスケットも近日発売)
ナプレックブログ
Volkswagen Flat4
引越しが終わって新しい工場での操業も10日過ぎてバタバタと何とかやっています。
その中で店頭にエンジン加工を持ってきていただけるお客様も多数!
本当に有りがたいです。
画像はビートル!
フラット4のワーゲンのクランクケースです。このケースはマグネシウム材の軽いケースです。
加工はメインメタルハウジング等の加工でお預かりしました。
測定し加工の段取りを進めます。
がんばります。
TOYOTA1JZエンジンオーバーホール
先日の1JZのヘッドです。やはり燃焼室スキッシュ部分が熔けてしまっています。画像でわかりますか?INT側です。
ピストンがあれだけダメージありましたからね。仕方ないと思います。さてどうやって修理しようかな?
スキッシュ部分をアルゴン盛りして修理するか、シリンダーヘッドは交換するかですね。
溶接修理も可能ですが、溶接することによって2次問題が出ることがありますので。悩みどころです。
PORSCHE996、997、987
水冷PORSCHEのシリンダー修理加工です。
数台たまってしまったので一度に加工を実施します。
シリンダー内面の痛みトラブルが多いエンジンなのか。
最近の当工場内ではよく見かけるエンジンです。
TOYOTA 1JZエンジンオーバーホール
移転後の状態です。(NewFactory)
本社移転のお知らせ
このたび、弊社は平成28年4月1日(金)より、下記に移転いたしました。
今後はさらなる作業効率の改善を図り、社員一同、業務に精励いたしますので、
一層のご愛顧を賜りますようお願いいたします。
新住所
〒192-0024 東京都八王子市宇津木町796-1
新電話番号 TEL:042-696-3733 FAX:042-696-3734
13BEccentric Shaft Balance
今回もロータリーエンジンの投稿です。
今回は13Bのエキセンのバランスの画像です。
なんとなく分かると思うのですが、ダミーローターをエキセンに取付して回しています。
最初にローターの頂点バランス&2個重量合わせを行います。同じ品番のローターでも重量差が結構あるので必ず実施します。
頂点部分の横面に穴をあけたりして回転バランスを調整加工します。
当然2個のローターの重量も合わせるのです。
その後ローター重量とシール類の重量をプラスしその後に味付けで重量を増してダミーローター重量を決めます。
そしてエキセンに取付しダイナミックバランス実施です。
今回はカウンターウエイトにタングステンを打たずにすみました。組み合わせで大変な事になるんです。
RB26DETT CRACK(ポート内亀裂!)
たまに見るRB26DETTシリンダーヘッドのINTポート亀裂!
RB26のINTポートは効率優先の為にガイドボス(盛り上がり)が無い形状をしています。
その為に亀裂が入りやすいのです。RB26だけでなくハイポート形状のエンジンは本当に注意してチェックしています。バイクのハヤブサのヘッドもFERRARI F355のヘッドでも亀裂を見たことがあります。
ポート研磨加工してあるヘッドは特に注意して見ています。
ちなみにココはTIG修理は無理です!
MAZDA 13Bサイドハウジング
マツダ13Bエンジン加工の紹介です。
サイドハウジングの表面研磨&表面処理です。サイドハウジングは常に擦られています。その為に摩耗をしてしまいます。ロータリーエンジンの場合どうしてもセンター付近に大きく摩耗が出ます。
当社は平面研磨機使用し摩耗部分が綺麗になる様に研磨します。当然ですが、このままでは再度摩耗してしまうので、表面処理を施します。
表面摩耗に効く処理です。