993のシリンダーヘッドが溶けてしまい修理します。
ヘッドボルトが折れてしまうとこんな事になってしまいます。
ナプレックブログ
今日もRB26DETTシリンダーヘッドフル加工
当社はRB26DETTのエンジン加工は得意です。特にシリンダーヘッドの加工は多いです。
しかし最近ではRB30のシリンダーブロックを加工する人も増えています。海外のお客様にも人気が高いRB系のエンジンです。
GTR-VR38 シリンダーホーニング
日産GTRのVR38DETTのシリンダーをホーニングします。
クリアランスの変更加工ですが、ダミーヘッドの取付に苦労します。
締付手順と角度が半端ないです。ダミーヘッド付ける前と後で寸法がかなり異なります。
驚きですね。
LOTUS TwinCam カムライン修理
LOTUSツインカムのシリンダーヘッドカムライン修理が2台入庫しています。
以前も修理を何度も行っていますが、ヘッドひずみに伴うカムラインひずみでカムシャフトが回転しない状態になります。
今後旧車が増える方向なのでこの仕事も増えそうですね。
KawasakiZ系シリンダーヘッド加工
Kawasakiのバイクのシリンダーヘッド加工をしています。
Z2、Z1、KZ1000等のエンジン加工は非常に多く加工します。旧車は2輪も大流行ですよね。
Kawasakiは男のバイクって感じでカッコいいからね。
SR20DETカムラインボーリング
カムラインのボーリングをしています。先日入手したニューマシンでの加工です。
シリンダーヘッドのカムラインはブロックのクランクライン同様軸受部分が同芯でないといけません。
その為には同芯ラインボーリングをします。オーバーヒートでヘッドが歪んでしまった。カムキャップを紛失してしまった等の際には必要な作業です。
SR20VEエンジン専用ヘッドガスケット新発売!
SR20VEのシリンダーヘッドはシルビアに搭載して使用する事が多いです。その場合はシルビアのヘッドガスケットを使用すればいいですが、今回の当社のガスケットは腰下もVEの場合のヘッドガスケットです。
プリメーラやブルーバード、エクストレイルに使用できます。
SUBARU EJ20→25燃焼室形状加工
SUBARUのEJ20の燃焼室を加工して25タイプにしました。燃焼室の拡大加工です。
プログラミングに時間かかりましたがうまく出来ました。
シートリングはお決まりのBIGバルブ&ベリリューム銅です。
930 TURBOクランクケース修理
ポルシェ930TURBOのクランクケースを修理しています。画像では分かりにくいですが、ヘッドスタッドボルトが何本か折れています。ポルシェのヘッドボルトはたまに折れますからね。走行中にかってに折れるんです。折れてしまうと圧縮は漏れるし走行できなくなるしで大変です。
ひどい時はシリンダーを溶かしてしまう事が有りますからね。
画像は洗浄しています。
日産RB25DET
RB25DETエンジンの組立しています。
ボーリングホーニングとクランクフルバランスです。
初期型のRB25です。