燃焼室が傷んでしまっていたシリンダーヘッドを溶接肉盛りして仕上げました。
燃焼室はリューター手研磨で仕上げして、シートリングも全数入替、バルブガイドも交換です。
最後に面研を実施して完成です。
ナプレックブログ
SR20DET ENGINE
SR20DETエンジンを製作中です。現在はノンターボ高圧縮を1台、ターボ用を2台です。
当社はSR20エンジン多いです。
コンロッド単品製作中です
旧車のコンロッドを製作中です。
クロモリ材の素材から当社のCNCマシニングセンターで削り出しています。
無いものは作るしかないので頑張っています。
SR20DEノンターボエンジン製作
SR20VEのピストンを流用してエンジン製作しています。
リセス加工を追加してシリンダーボーリングホーニングしました。純正ピストンは何故か安心して使えますね。
この後はヘッドを搭載していきます。
日産GTR VR38シリンダーブロック加工
VR38のシリンダーブロックの加工を実施します。
今回は結構特殊な加工になります。BIGパワーエンジンになり耐久性を上げる加工です。
Ferrari ディノ シリンダー加工
ディノのシリンダーをオーバーサイズピストンに合わせてボーリングを実施しています。
シリンダー摩耗していたので、これで本調子に戻るでしょう。
DRAG festival(TwinRingMOTEGI 2019.5.3)
ツインリンクモテギでDRAGレースイベントに出展してきました。
久しぶりのDRAGレースで楽しかったです。
SRミーティング(富士スピードウェイ2019.4.29)
今年は富士スピードウェイのイベント広場でSRミーティングが行われました。
久しぶりのブース出展でした。多数のSR20エンジン乗りのユーザーさんと話をしました。
まだまだSR20エンジンは人気です。
SR20DETエンジン製作
さて、SR20DETエンジン製作します。
2.2リッターにして、ヘッドはハイレスポンスキットです。
LOTUSツインカム‐ビレットクランクキャップ
ビレットクランクキャップを取付しています。
これは、かなりの強度があるのでトラブルの心配はなくなります。
ラインボーリングも加工します。