ここのところ水平対向エンジン加工が多いです。EJ20が数台続きました。またFA20も続いています。
4気筒エンジンですが、直列4気筒エンジンよりも手間がかかりますが、手抜きもできないエンジンです。
トルクドアデッキプレートにダミーヘッド共にしっかりと締付加工します。
ナプレックブログ
RB26DETTオイルポンプメタルガスケット新発売!
RB26DETTエンジン用オイルポンプガスケットの開発をしました。
メタル材を使用し適正なビートを立てたガスケットです。純正のガスケットは長年使用していると熱による劣化で切れてしまいオイル漏れを起こすことがあります。
そのトラブルを無くしたガスケットになります。
9月14日のR’Sミーティングで展示しますので是非見てください。
日産L28エンジン加工→組付
L28エンジンの腰下を組付けしました。このエンジンはクランクキャップボルトのサイズアップを行い、メインベアリング部分はラインボーリング仕上げしました。
シリンダーは89.25㎜ピストンでボーリングホーニング。クランクシャフトは83㎜フルカウンタータイプです。あとはシリンダーヘッドです。頑張りましょう。
日産L28ラインボーリング
日産L型エンジンのシリンダーブロックのラインボーリングを実施しています。
クランクキャップ合わせ面を面研しボルトのサイズアップした後にラインボーリングです。
しっかりと、58.65㎜~58.66㎜に仕上げます。
Lamborghini ムルシエラゴヘッドガスケット製作しました。
ランボルギーニムルシエラゴのヘッドガスケットをメタルで製作しました。純正品よりも0.3㎜厚みの厚い物です。もちろんメタル材でのストッパータイプでの製作です。ターボ車でも使用している形状です。
お客様からのご依頼で特注製作しましたので、スペシャル品です。
Combustion chamber Fullcircle
SR20DETシリンダーヘッド加工終了です。ハイレスポンスキット燃焼室レースキットです。
当社の定番加工です。燃焼室はフルサークル形状で加工仕上げしました。
SR20DETエンジン
SR20DETエンジン完成です。これから木箱を製作して、出荷します。
もう少しで運送屋に渡します。お待たせしています。
日産シルビアSR20DET「シリンダーライナー」新発売!
日産SR20ターボ、ノンターボ共通「銅メッキシリンダーライナー」新発売です。
ライナー外周は銅メッキを施しています。シリンダー内の熱を確実にシリンダーブロック本体に伝える為に表面処理を施しました。ライナー本体の材質はボロンを含むシリンダー専用の鋳鉄材です。
内径はノーマルボアよりも小さく製作していますので、ノーマルピストン、ノーマルボアの86mピストンも使うことができます。87㎜ピストンで使用することも当然問題無いです。
SR20DETエンジン組み付け
日産SR20DETエンジンを2台組しています。S13系とS15エンジンです。
バルブタイミングも確認調整して最終段階です。
お待ちのお客様もう少しです。
日産L28‐N42シリンダー加工
L28のシリンダーブロックをフル加工しています。クランクキャップボルトのサイズを太く改造し締付トルクを増します。その後にメインメタルハウジングをラインボーリング加工です。ハウジング内径を一度小さく加工しボーリングの仕上代を作ります。