可変バルタイ付きのNVCSヘッドです。通称65Fヘッドです。5台重なっています。
ハイレスポンスキットの加工待ちでこれから洗浄するところです。
ヘッドは洗浄してキレイにしてから加工を行います。機械に入れてカーボンや油汚れを除去しての加工です。
スタンダードキットに使う鉄系のバルブガイドは当社オリジナルの形状と材質に表面処理を施しています。
安価なので、お勧めです。
ナプレックブログ
トミーカイラ用SR20DEエンジン
FF用のシリンダーブロック加工です。このエンジンはトミーカイラに搭載のエンジンでSR20DEのFF用です。
VEの純正0.2㎜オーバーサイズピストンで加工仕上げしています。
DATSUN SR311 U20 バルブリテーナー製作
SR311エンジンにL型用の強化バルブスプリングとロッカーガイドを取付する為のリテーナーを製作しました。
セット荷重とフル荷重を考慮した形状高さで設計。熱処理もしっかり行い製作です。
KawasakiZ1 SLEEVE加工
カワサキのオートバイ旧車のエンジンです。kawasakiZ1です。シリンダースリーブを大きなものを入れる加工です。スリーブはアメリカで有名な物をお客様が用意したのでそれを使用。これで900㏄エンジンが1,000㏄になります。
GTR-VR38DETT Cylinder
日産GTRのエンジンVR38DETTのシリンダーブロックの加工です。色々と測定しながらの加工を検討しています。
さて、どうしようかな。
NISSAN SR20DEノンターボ改
SR20DEブロックのノンターボブロックを加工してターボ仕様に加工します。
最近ターボのエンジンの少なくなっているのでこの加工は増えています。
現在は7台お預かりしていますが、まだまだお問い合わせが来ています。
オイルジェットの加工油圧取り出しに水とオイルリターン口の取付です。
titaniumコンロッドが出てきました。
あるエンジンを分解したら、コンロッドがチタンの鍛造コンロッドが出てきました。
ボルトは日本製の12ポイントの120㎏級のボルトが付いています。なかなか拘りの部品です。
ピストンも鍛造でコンプレッション1本リングです。
オイル消費激しそうな感じですね。
TOYOTA2JZブロックラインボーリング加工
2JZのブロックのメインハウジングをラインボーリングしています。
キャップはノーマル品ですがボルトはARPのスタッドです。ノーマルキャップでボルトだけ強化すると変形してしまいます。
FERRARIⅤ8シリンダーブロック圧検中
フェラーリのⅤ8シリンダーブロックの圧力検査中です。
コンプレッサーの圧をダイレクトにかけています。水漏れ問題無さそうです。
SR20DE改ポーティング
SR20DE改久しぶりのポーティング加工(リューター研磨仕上げ)
ノンターボエンジンのビッグバルブ加工&ハイカム組付けです。
ピストンもハイコンプピストンでリセス加工も実施しました。