25のヘッドです。結構程度はいいのですが、さすがにガイドは磨耗している様です。特にEXHのガイドが磨耗しています。
ですので、今回EXHのガイドを交換するようになります。それから、当然ですが、バルブ研磨とシートカットです。もちろん歪み取り面研もしますよ。
腰下はメタル類は全て交換します。本日この辺りも測定しメタルの手配の準備もしました。メタルハウジングの測定です。
明日は、バルブをきれいにしてバルブガイド交換の準備を進めます。
25のヘッドです。結構程度はいいのですが、さすがにガイドは磨耗している様です。特にEXHのガイドが磨耗しています。
ですので、今回EXHのガイドを交換するようになります。それから、当然ですが、バルブ研磨とシートカットです。もちろん歪み取り面研もしますよ。
腰下はメタル類は全て交換します。本日この辺りも測定しメタルの手配の準備もしました。メタルハウジングの測定です。
明日は、バルブをきれいにしてバルブガイド交換の準備を進めます。
バラバラになりました。
前期型のエンジンですが、程度いいですね。
オーナーさんのメンテナンスが良かったのだと思います。エンジンって分解すると持ち主さんのメンテの状態がよくわかります。
オイル交換はマメに行って下さいね。
RB25のエンジンをオーバーホールします。これから全バラシです。
最近、SR20ばかりをやったので何だか大きく見えます。エンジンがでかくて重たいです。でも直6エンジンは振動も無いので好きなエンジンです。
各部の点検をして慎重機械加工をいたします。
なかなか疲れが抜けないです。D1岡山の疲れです。
しかし、そんなこと言ってられません。仕事します。
久しぶりの12気筒エンジンです。さあ慎重に加工をしていきます。
手前にある小さいシリンダーは単気筒のオートバイシリンダーです。
D1車輌に搭載したBIGボア2.2エンジンです。今回パワステのポンプブラケットを製作しました。
パワステポンプベルトの脱落防止でショート化です。ブラケットを移動しベルトを短くです。
830mmベルトにしました。結構短いです。
今回のD1岡山で一度もトラブル出ませんでした。
これから市販できるように改善して設計変更します。
車輌に搭載前のエンジン単体です。 ↓
今回の岡山の大会より発足した。チームNAPRECのメンバーです。
向かって右に居るのが、うちのドライバーの松井有紀夫選手です。
みんな良くやってくれました。ミッション交換、デフ交換、ナックル交換、電気系のトラブルナドナド・・・。力を合せて対処し頑張りました。
これから岡山を後にし東京に帰るところです。まだまだ長旅が待っていますが、みな良い顔をしています。
8月はエビスサーキットでの大会です。また頑張ります。
でかいスリーブを入れるために、この画像の様にブロックを加工します。マシニングセンターで加工しないとダメです。
切り粉がたくさん出て大変ですが、結構楽しい加工です。
この画像のブロックはテストカットした物ですが、本番用もほとんど同じ形状で加工しました。
更なる、進化版も考えています。この進化版はキットで販売したいと考えています。ご期待下さい。
NAPREC D1Machine-SR20DET 90mmPISTON
↑ 日曜日の単走時の動画です。ENGINEはすこぶる調子いいです。(^^♪
これが、エンジンルームです。
今回初めてのチームNAPRECとしての参戦でした。
木曜日にシェイクダウン状態での走行でデュアルファイナルの3戦目は予選落ちしましたが、4戦目は予選通過でなんと「ベスト16」に残りました。
うちのドライバー、松井有紀夫選手。
ベスト16は追走での競技です。追走一回戦で負けてしまいましたが、ベテランチーム、ベテラン選手の中でしたので緊張の中での走行でした。
しかし、今回はエンジンのテストが出来て、最高なレースウィークでした。
ピストン90mm仕様の2.2リッター・パワステポンプショートブラケット・NAPREC80スロットル等です。
エンジンオイル、ミッション、デフオイルは。信頼できる。http://www.redlineoil.co.jp ←です。
次回の8月のエビスにも当然参戦です。頑張りますので応援ヨロシク御願いします。
D1岡山です。
木曜日から岡山に入りました。木曜日、金曜日、土曜日と走り最終日の日曜をむかえました。毎日毎日ドラマがありましたが何とかここまできました。
今のところ、エンジンはすこぶる調子がいいです。(^^♪
90mmボアのエンジンは中間からの上が良いようです。
さあ、これから最終日の練習です。
また、ご報告します。
« 前へ 1 … 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 … 161 次へ »