TOYOTAの名エンジン「2TG」 憧れのエンジンでしたね。
私がエンジン仕事を始めた頃はTOYOTAといえばこのエンジンか、18RGでした。4AGは無かったですからね。
2TGはポート研磨もかなりの台数をやりました。削りがいのあるヘッドで、全身キリコまみれでした。220ヘッド。222ヘッド。260ヘッドなど色々です。
今回は、定番3Tクランク使用の2リッターエンジンを作っています。
亀有さんで発売している鍛造ピストンです。↓
当社のオリジナルパーツです。SR20のパワーステアリングPUMPの移動ブラケットです。
下に移動したタイプです。
アルミの鋳造品です。もちろん熱処理もしっかりと行い強度もバッチリです。当社のD1マシンにも製品と同じ物を取付しています。
https://www.naprec.co.jp/contents/parts/parts_b/parts305.html
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