K18(Rover)のシリンダーブロックを色々測定しています。
ナプレックブログ
VR38DETTビッグバルブフルチューンヘッド
VR38定番のフルベリリューム銅!フルCNC加工!ヘッドです。バルブガイド、シートリング共にベリリューム銅材です。ベリリュームはアメリカから取り寄せた材料を使用し製作です。バルブガイド用のベリリュームとシートリング用では同じベリリュームでも異なる種類を使用しています。燃焼室もポートもCNC加工仕上げです。当社得意の加工です。
SR20DETドライサンプ用オイルパンの製作
ドライサンプ用オイルパンの製作を久しぶりに行っています。マシニングセンターに材料セットして夜通し切粉を出しています。うちはマシニングセンターで単品加工も行いますがこのような部品製作加工も行います。CADCAMソフトがないと出来ませんが。
SR311-U20シリンダーヘッド
U20のシリンダーヘッドオーバーホールが終わりました。バルブシート製作入替(無鉛)、バルブガイド製作入替、燃焼室アルゴン溶接修理、ヘッド上下面研、シートカット、カムシャフトリン酸マンガン処理、ロッカーアームR面研磨&表面処理などなどです。
水漏れ修理のV12
修理で入ってきたV12です。水漏れです。このエンジンはロッカーアームを使用しています。ローラーロッカーアームです。ヘッドを蓮して各部チェックです。
S20シリンダーブロックラインボーリング
S20-GTRのシリンダーブロックを今日も加工しています。メインハウジングのラインボーリングです。メタルが回ってしまったブロックの修理です。
クランク先端肉盛り修理
クランクシャフト先端部分の修理です。肉盛りを行い研磨とスプライン加工です。肉盛り部分は硬度が高いので、切削工具もたまりません。
HONDA S2000-F20C(F22C)用ブロックガード!
前にも紹介したと思いますが、S2000用シリンダーブロッククローズドデッキ用ブロックガードを作りました。本品は販売用でA6061材を使用し製作しました。クローズドデッキにすることでシリンダーブロックの強度アップをはかります。このデッキプレートを取付するにはシリンダーブロック上部をNC加工が必要です。無加工での取付では確実にクローズドにはならない為にはめ込み部を加工しての圧入です。基本的にはボーリングホーニングをする前提のパーツです。
RB26DETTスロットルリンケージオーバーホール
RB26のスロットルリンケージをリフレッシュオーバーホールしました。リターンスプリングのガイド等は樹脂で作り直し再組込です。アーム等は再メッキで新品同様に。
RB25DET-Neo6ハイレスポンスキットのおまけ!
新春サービス!
RB25DET-Neo6エンジンのハイレスポンスキットのご注文ご依頼いただいたお客様にTシャツをプレゼントします。色はイメージ画像と同じ黒ベースです。背中にプリントしてあります。サイズはM、L、XLと用意していますが、数に限りがありますので無くなり次第このサービスは終了となってしまいます。4月初めの現時点では各サイズあります。シリンダーヘッド完成時に同封します。