Rover K18シリンダーヘッド改

Jan 29th, 2015

LOTUSエリーゼ搭載のエンジンK18です。シリンダヘッドのチューニングをしました。
ビッグバルブの取付、もちろんシートリングの製作入替もやり、バルブガイドもリン青銅で製作入替です。バルブは海外製品を使いました。

久しぶりに自分でポート研磨しましたが、集中して研磨したからそれなりにいい出来だと思っています。INTマニホールドはローラーバレル式のスロットルボディー一体のマニホールドで、それとも段差が出来ない様に研磨仕上げし、EXHは画像の様にほぼポリッシュです。
このヘッド、以外に肉厚が薄いのでヒヤヒヤ研磨でした。

そうそう、最後に保険で含浸処理を施しておきました~。