Lamborghiniミウラ

May 02nd, 2014
ミウラ

ミウラ

ミウラのシリンダーヘッドの修理です。カムキャップの取付ボルトが折損しています。

緩めているときに折れた様なのでヘッド本体とかじっています。ネジ部にアルミが固着してしまって緩まずに折れた感じです。

油分が無い状態ですとアルミはかじりますからね。

話は変わりますが、ミウラのヘッドは設計が本当に特殊ですよね。INTのポート口の位置です。INTマニホールドを取付する部分です。ヘッドの中央にあるんです。

INTとEXHのカムの間です。製造も大変だろうなと思います。

このヘッドは燃焼室の一部を修理して、シートリングも有鉛シートから無鉛シートへ交換し、バルブシール取付しないタイプのバルブガイドをバルブシール付きタイプ変更に製作などをしました。

ミウラ2

ミウラ2