FERRARI.TRのV12(180度V型)のバルブリフターとカムシャフトです。
純正部品なのですが、それぞれ大変な事になっています。原因は何でしょうか?検証中です。。。
アウター式バルブシムの部分と、カムシャフトが鋼材の削り出しなのでこの辺りを調査してみたいと思います。
アウターシムは径が大きいので少し焼入れにむらが出ることがあります。それと面粗度も心配ですね。粗い面は即磨耗しますので。
FERRARI.TRのV12(180度V型)のバルブリフターとカムシャフトです。
純正部品なのですが、それぞれ大変な事になっています。原因は何でしょうか?検証中です。。。
アウター式バルブシムの部分と、カムシャフトが鋼材の削り出しなのでこの辺りを調査してみたいと思います。
アウターシムは径が大きいので少し焼入れにむらが出ることがあります。それと面粗度も心配ですね。粗い面は即磨耗しますので。