L28の腰下の加工を行い腰下の組付けを行います。
L型エンジンは結構古いエンジンです。しかし、まだまだ現役ですよ。
車遊びをするオジサン達の憧れです。
このエンジンは画像の亀有さんのクロモリコンロッドと同じく亀有さんのレース用ピストンを組付けします。ピストンのコンプレッションハイトは純正の物より10mm近くショートになり、当然その分コンロッドは長い芯間距離となります。これで理想的なクランク比に近くなり調子のいいエンジンになります。
L28の腰下の加工を行い腰下の組付けを行います。
L型エンジンは結構古いエンジンです。しかし、まだまだ現役ですよ。
車遊びをするオジサン達の憧れです。
このエンジンは画像の亀有さんのクロモリコンロッドと同じく亀有さんのレース用ピストンを組付けします。ピストンのコンプレッションハイトは純正の物より10mm近くショートになり、当然その分コンロッドは長い芯間距離となります。これで理想的なクランク比に近くなり調子のいいエンジンになります。