トヨタの名車シリーズで必ず紹介される1600GT(9Rエンジン)
完全オーバーホール加工を施しています。
水路の腐食部分の肉盛り溶接してシートリング座繰り取りし、バルブガイドも抜き取りました。
この後はシートリングを無鉛対応材のもので作り直して再度焼嵌めします。バルブガイドも同様に製作しますが、バルブシールは純正品が古い設計なので、新しいエンジンの物が着くように設計します。
さてこの後は腰下加工開始です。
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トヨタの名車シリーズで必ず紹介される1600GT(9Rエンジン)
完全オーバーホール加工を施しています。
水路の腐食部分の肉盛り溶接してシートリング座繰り取りし、バルブガイドも抜き取りました。
この後はシートリングを無鉛対応材のもので作り直して再度焼嵌めします。バルブガイドも同様に製作しますが、バルブシールは純正品が古い設計なので、新しいエンジンの物が着くように設計します。
さてこの後は腰下加工開始です。