ローバーミニのクランクシャフトメインジャーナルの加工です。左は加工前で右側が加工済みの画像です。ちょっとした加工ですが、これで安心です。当社はこの加工をTOYOTAの2JZ等の社外クランクシャフトにも行ったりします。メタルの形状により加工したりしなかったりします。またクランクシャフトのオイル穴の開き方もよります。コンロッドメタルへの給油が断続給油にならない様にしたいのでこの加工をします。この後はクランクシャフトを熱処理、当社得意のSQ処理です。これで表面硬度も上がりますし摺動抵抗も減らせます。

ローバーミニのクランクシャフトメインジャーナルの加工です。左は加工前で右側が加工済みの画像です。ちょっとした加工ですが、これで安心です。当社はこの加工をTOYOTAの2JZ等の社外クランクシャフトにも行ったりします。メタルの形状により加工したりしなかったりします。またクランクシャフトのオイル穴の開き方もよります。コンロッドメタルへの給油が断続給油にならない様にしたいのでこの加工をします。この後はクランクシャフトを熱処理、当社得意のSQ処理です。これで表面硬度も上がりますし摺動抵抗も減らせます。