最近加工依頼が多いSUZUKIのオートバイ「ジーティーサンパチ」2サイクルエンジンなので、キモはクランクシャフトです。組立て式のクランクで軸受けはボールベアリングを使用します。コンロッドの大端部はローラーベアリング。これらを芯だししながら組み立てていきます。
画像の3本のクランクは全てサンパチです。ベアリング等の消耗品はメーカーから出ますので問題なくオーバーホール出来ます。よく見ると真中のクランクはコンロッド曲がっていますね。これは交換です。

最近加工依頼が多いSUZUKIのオートバイ「ジーティーサンパチ」2サイクルエンジンなので、キモはクランクシャフトです。組立て式のクランクで軸受けはボールベアリングを使用します。コンロッドの大端部はローラーベアリング。これらを芯だししながら組み立てていきます。
画像の3本のクランクは全てサンパチです。ベアリング等の消耗品はメーカーから出ますので問題なくオーバーホール出来ます。よく見ると真中のクランクはコンロッド曲がっていますね。これは交換です。