ALFA-ROMEOのヘッドを加工して最後にヘッド単体でシム調整をしました。
バルブクリアランス調整の為のシム調整です。V6エンジンなので3気筒みたいな感じです。
分かりますか?プッシュロッドが付いているの!
INTはバルブリフターが付いていて直打式ですが、EXHは横向きでタペットがあり、その先にプッシュロッドとロッカーアームです。
驚きの構造でしょ。結構楽しいエンジンですね。
ALFA-ROMEOのヘッドを加工して最後にヘッド単体でシム調整をしました。
バルブクリアランス調整の為のシム調整です。V6エンジンなので3気筒みたいな感じです。
分かりますか?プッシュロッドが付いているの!
INTはバルブリフターが付いていて直打式ですが、EXHは横向きでタペットがあり、その先にプッシュロッドとロッカーアームです。
驚きの構造でしょ。結構楽しいエンジンですね。