トヨタのスーパーカーのシリンダーヘッド(3M型エンジン用)を加工しています。かなり気を使います。
正直ドキドキしながらの加工です。
貴重品なんてもんじゃないですからね。
このエンジンはバルブリフターホールにスリーブが焼嵌めされています。鋳鉄製のスリーブです。
このスリーブを入替する作業の一部画像です。
英車のジャガー直6やLOTUSツインカムヘッドにもリフタースリーブが入っています。昔は摩耗する事と焼き付きが心配だったのでしょうね。
スリーブの締め代等が非常に難しく気を使う部分です。
トヨタのスーパーカーのシリンダーヘッド(3M型エンジン用)を加工しています。かなり気を使います。
正直ドキドキしながらの加工です。
貴重品なんてもんじゃないですからね。
このエンジンはバルブリフターホールにスリーブが焼嵌めされています。鋳鉄製のスリーブです。
このスリーブを入替する作業の一部画像です。
英車のジャガー直6やLOTUSツインカムヘッドにもリフタースリーブが入っています。昔は摩耗する事と焼き付きが心配だったのでしょうね。
スリーブの締め代等が非常に難しく気を使う部分です。