シリンダー加工と言えば気筒内のボーリングホーニングですよね。
当方はシリンダーのボーリングはマシニングセンターで行います。なるべくクランク軸センターと平行に気筒が並ぶように位置の修正を行いながら加工します。もちろん平行芯出しの治具を作ってあるのです。
自動車メーカーは量産機で加工するので気筒が、互い違いにずれていたりします。それを修正し一直線に並ぶように加工するのです。
今回の画像はSR20DET、L28、2JZです。加工の順番が来るのを待っています。
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シリンダー加工と言えば気筒内のボーリングホーニングですよね。
当方はシリンダーのボーリングはマシニングセンターで行います。なるべくクランク軸センターと平行に気筒が並ぶように位置の修正を行いながら加工します。もちろん平行芯出しの治具を作ってあるのです。
自動車メーカーは量産機で加工するので気筒が、互い違いにずれていたりします。それを修正し一直線に並ぶように加工するのです。
今回の画像はSR20DET、L28、2JZです。加工の順番が来るのを待っています。